ラーメン食べたい。

黒髪ロングの黒タイツ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

消費税がまた上がるらしい。

とりあえず近況を。タイトルには関係ないので、興味がない人はすっ飛ばしてくれてください。 bang-dream.bushimo.jp 僕は最近暇な時間にこのゲームをやっていたりする。曲がアニソンチックな曲しかないのでマジで楽しい。元々音ゲーをやらなくなったのも、音…

今期アニメの感想(2018年秋)

だいぶ留学先が寒くなってきた。外に出たくないからだいたい部屋の中で生活が完結している今日この頃。あと、今日で19レベルの人間になってしまった。時が経つのは早いもので。 中学の頃みたいによくアニメを見るようになったから今期アニメの現時点での感想…

だんだん疲れる

数時間前にベッドに入り、寝ようと思っても寝れないので書いてみた。 高校らへんから、自分の感情とかに関して、何かすり減るものを感じる。別に全てを感情に任せて行動してきた訳でもないが、やっぱり中学ぐらいまでは喜怒哀楽に支配されて生きてきたし、そ…

ペルソナ5の感想

ついに、ついに、 ペルソナ5というゲームをクリアした。夏休みの終盤からコツコツやっていて、大体90時間ぐらいでクリアできた。RPGはイナズマイレブン以来だった自分にとってはかなりボリューミーな作品だった。この記事にはこのゲームの感想を書こうと思う…

何か、足りない。

ずっと、活力がある人でありたかった。最近、何事に対してもやる気が足りていない。僕の周りの何人かはやる気を生み出すものをやっていきと呼んでたりする。そう、やっていきが足りないのだ。 小さい頃には夢があった。考古学者だったはずだ。恐竜の図鑑を眺…

資本主義経済、終わるらしい

最近よく資本主義経済が終わる、みたいなことを耳にする。耳にするというより、ネットで見かける。それらの記事を読む限り、競争によって利潤を追求し、その利潤(お金)によって資源が社会に分配される経済体制のことを言っているのだろう。僕の知り合いの…

散歩、嫌いじゃない。

夜、よくキャンパスを一人で散歩することがある。入学前は夜のキャンパスはうるさそうだなという印象を持っていたが、流石に深夜となると人とはほとんど巡り合わない。夜に活動してる元気な人達はキャンパスの外側で酒を飲んだりタバコを吸っていたりするら…

非日常が欲しい。

大学が始まって数週間、とりわけペルソナというゲームを始めてから、高校の時にずっと考えていたことを再び考えるようになった。 「非日常が欲しい」 とりわけ受験期間初期にこのことを考えていた気がする。これは自分の人生全般に言えることなのだが、自分…

大学、始まりました。

お久しぶりです。前回の記事のですます調が気に入らなかったため、これからは常体で統一しようと思う。 ついに大学が始まってしまった。 運動後で気の利いたフレーズなどは浮かんで来ないが、とりあえず今のところの感想を書いていきたいと思う。 キャンパス…

今後の大雑把な展望。

夏休みです、終わったら昇天する予定... も、あながち悪くないと思います。ただ、一応まだ昇天する勇気が芽生えません。 とある全寮制の学校を卒業し、早くも二ヶ月が過ぎました。大きなイベントのはずなのですが、卒業式は徹夜で迎えたので記憶がほとんどあ…

ブログ始めます。

じんです、ブログ始めます。 突発的に思ったこと、感じたことを書くことになると思います。備忘録的なスタイルなので、特に知的に振舞ったりするものではありません。気分で書くので文体もバラバラ、更新頻度もバラバラになると思います。 なんか書いて欲し…