ラーメン食べたい。

黒髪ロングの黒タイツ。

乃木坂46のオタクだった話。

あけまして、あけました。久しぶりのブログ記事です。

皆さん、2019年はどのような年でしたか?社交辞令で聞いています。

 

さてさて、遂に乃木坂46白石麻衣さんの卒業が発表された。実は昨日、なぜかずっと乃木坂関連の動画などを見たりしながら1日を過ごしていたので、そういった意味では僕にとってもタイムリーなニュース。

news.yahoo.co.jp

大学に入る少し前から乃木坂を追ってなかった自分としては悲しいニュースではないが、乃木坂46の顔とされている彼女の卒業には一抹の寂しさを感じる。実はクリスマスイブには自由が丘のカラオケで乃木坂の歌を熱唱していたんだよね。僕が感情を込めて歌う中、各々スマホをいじっていた友人たちが僕は大好き。

橋本奈々未生駒里奈西野七瀬(僕の推しだった)などの大物が卒業していくのを見守り続けてきたまいやん、本当にお疲れ様です。

僕が乃木坂にハマっていたのは高校時代。全てが嫌いだった高校時代、唯一の心のオアシスが乃木坂だったのだから、その推しっぷりは狂気じみてたと思う。勉強しないでずっと乃木坂関連のコンテンツに時間を費やしていたし。2017年真夏の全国ツアーFINALの東京ドームライブ、あんなに感動して涙が出そうになったライブはもう人生に出てこないんじゃないかな。二日とも最前列ブロックで、人生の運の半分ぐらいはあそこに使った気がする。初日の制服のマネキン(たしか)スタート、本当に本当に心が震えた。

そんな乃木坂も受験の終わりとともに熱が冷め、去年はバンドリのRoseliaに熱を上げてた。今年も機会があったらライブに行きたいけど、遠隔で消費できるコンテンツが少ないのは、海外に左遷されているオタク君からすればデメリットだよね。それに比べて、遠隔でもコンテンツがそれなりにあって極端な顔面派の僕とも相性が良い乃木坂、今後は少しづつ脳内メモリを乃木坂に分けても良いのではと思っている。全国ツアーは夏にあるし、その点も相性が良いかも。高校時代は何とも思っていなかった北野日奈子がめちゃくちゃ可愛く見えたり、相変わらず与田祐希が可愛かったり、齋藤飛鳥に貫禄が出ていたり、いつの間にか四期生がいたり。

 

色々と思い出話でもしようかなと思っていたけど、面倒だからまた今度。

今年も細々と更新すると思うので、よろしくお願いします。

 

では、次の記事でお会いしましょう。